スノーボードツアー&スクール good-RAC SnowWorld

スノーボードツアー&スクールのgood-RAC SnowWorldへようこそ! スノーボードデビューする人もステップアップする人も、みんな集まれ!
夏のリバーガイド達が繰り広げる冬のスノーボードインストラクション。一緒にレッツボーディング!
僕達のアウトドアアクティビティは1年中熱い!

スノーボードに出かけませんか?

リバーアドベンチャーからスノーアドベンチャーへ
 2015年度「good-RAC SnowWorld」の開幕

僕達の専門は「川」ですが、その根源となる山には、他ならぬ尊敬と憧れを持っています。アウトドアガイドして、僕達は日ごろから山に 幾度と無くチャレンジし、スキル・知識・安全管理を学んできました。そして今、「水遊び」で出会った皆さんに、その経験の集大成をお見せする事が出来ます。

「good-RAC SnowWorld」は「水遊びシーズン」に出会った皆さんと、また再会したい思いから始めたイベントです。四季のある日本だから出来る、そしてリバーアドベンチャークラブだから出来る、夏とは違った素敵な白銀の世界で、また僕達と一緒に日本の自然を遊び尽くしましょう。

スノーボードインストラクター紹介

誰でも初めは斜面に立って滑るのもままならない状態、でもいつしかその姿は、颯爽 (さっそう)と風を切りゲレンデで眩しいほど輝いているでしょう。たくさん転んで痛い思いもしたけれど、あきらめずに前向きに頑張った、それが成果です。 少しずつ上達している自分を感じながら『滑っているだけで楽しい。』と思えるようになれば、スノーボードは貴方の世界の一部、スノーボーダーの仲間入りですね♪

【インストラクター&サポートスタッフ】

  • JUN
    JUN

    ゲレンデでのフリーラン、バックカントリーでのパウダースノーを得意とする。レッスンの品質向上に繋げる為、現在も滑走技術の向上に情熱を注ぐ。親切・丁寧を心がけ、理論的に分りやすいレッスン作りがmotto

    ●TeamPrijon トリップリーダーライセンス所有
    ●RAJ(ラフティング協会)シニアリバーガイド資格所有
    ●JSBA(日本スノーボード協会)インストラクター資格所有
    ●MFA(メディックファーストエイド)インストラクター資格所有

  • Caaky
    Caaky

    「good-RAC Snowborad School」NO1のスノーボーダー。フリースタイルからアルペン、パーク・キッカー・グラトリ・テクニカルまで、何でもこなす実力派。「スポーツ」としてのスノーボード、そして「雪遊び」としての楽しさを両立させ、理論的にわかりやすく、情熱的な、明るいレッスン環境作りがmotto

    ●TeamPrijon トリップリーダーライセンス所有
    ●RAJ(ラフティング協会)シニアリバーガイド資格所有
    ●JSBA(日本スノーボード協会)インストラクター資格所有
    ●MFA(メディックファーストエイド)ベーシックプラスライセンス所有

  • Touch
    Touch

    富士山ガイドを歴任した「トレッキング・スノーシュー」部門のベテランガイド。スノーボードツアーでは、得意とする受講生との調和と山岳登山で培った危機管理能力をもって、レッスンのサポートスタッフとして活動。

    ●TeamPrijon トリップリーダーライセンス所有
    ●RAJ(ラフティング協会)シニアリバーガイド資格所有
    ●日本山岳ガイド協会登山ガイド資格所有
    ●MFA(メディックファーストエイド)インストラクター資格所有

 初めての人でも、参加しやすくて『SnowWorld』を楽しんで頂けるアクティビティ!

  1. 万が一に備えて、ファーストエイドを持参してツアーに同行します。また、応急手当の訓練を行っています。その他にも、危険個所など事故やケガにつながらないように安全には十分に配慮しています。

スノーボードツアー&スクールの特典&魅力

  • 記念写真無料ダウンロード
    記念写真無料ダウンロード

    楽しんでいる時、写真を撮るのって意外に億劫ですよね。いいシーンは記憶のなかだけ、ってなることも多いはず。ツアー中は楽しむことにに集中して、想い出 の写真は我々にお任せください!!最高のショットをお届けします。もちろん写真ダウンロードは無料です。たくさんダウンロードしてくださいね!

  • 動画撮影で滑走をチェック
    動画撮影で滑走をチェック

    レッスン中、あなたの滑りを動画で撮影。その場ですぐに確認でき、滑走チェックが出来ます。自分自身の意識では気づきづらい部分も動画なら一目瞭然。効果 的に、効率よく上達出来る有効な方法の一つです。そして休憩時間などには、タブレットの大きな画面を使って再度チェック。何度も見直し、上達へと繋げま しょう!

  • ユーチューブ限定公開サービス
    ユーチューブ限定公開サービス

    レッスン中に撮影した動画の中からベストセレクションを、動画共有サイト「YouTube」のリバクラアカウント内にアップ。レッスン後の復習や次の課題 作りはたまた、カッコいい滑りをお友達に自慢しちゃう事も出来ます♪ 限定公開設定なので、URLを知っている方だけ見る事が出来安心。ちょっと恥ずかし い動画も素敵なライディングも、貴方だけのとっておきのムービーに仕上がります。

スノーボードスクールの流れ

スノーボードレッスンは、こんな感じで行われます。

  1. 最寄り駅まで無料送迎、いざ白銀の世界へ!
    最寄り駅まで無料送迎、いざ白銀の世界へ!

    開催地に合わせ、お車のない方、または雪道が不安な方の為に、スタッフが開催地の最寄り駅まで無料送迎いたします。 道中みんなで楽しくワイワイおしゃべりしながら車を走らせれば、景色はだんだん銀世界へ! 雪を見るとテンションが上がるのは僕だけでしょうか(笑)

  2. ゲレンデに到着!そして準備です。
    ゲレンデに到着!そして準備です。

    楽しい道中はあっと言う間です。更衣室でウエアに着替えたら、まずはの準備運動。柔軟体操・屈伸運動を十分に行ってからスタートです。 さあ、いよいよゲレンデに出発!銀世界と広大な景色があなたを待っています。さあ、僕と一緒に上達しましょう。 スノーボード一式orスノーボードウエアをレンタルされる方は別途ご案内致します。

  3. レッスンの始まりです。
    レッスンの始まりです。

    準備が出来たら、いざ銀世界へ♪ いきなり山頂なんかには行きません。まずは緩やかな斜面で練習です。 片足にボードを付けた状態で、雪の上を歩いてみましょう♪♪ ボードに片足だけをセットし、方向転換にチャレンジ 後ろ足を軸にし、前足を回して方向を変えます。 慣れるとなんでもないことが、はじめの内はボードの長さや重さに戸惑ったりします。 午後からリフトに乗るために必要なスケーティングのテクニック。 スケーティングとは、通常、両足をセットした状態で行うスノーボードに対しリフトに乗るときはなど、前足だけをセットし移動する事を言います スノーボードの基本練習にもなる、スケーティングのテクニック 午前中は頑張って練習してくださいね。

  4. レストランで昼食!しっかり食べてね☆
    レストランで昼食!しっかり食べてね☆

    午前中の練習を終え、スポーツの後のご飯は格別です。 疲れた体を癒すのも良し・イメージトレーニングも良し。 談話を交え午前中を振り返り、楽しく過ごしましょう。 そして午後からの練習も、自分がゲレンデに立って『スノーボードで格好よく滑走しているイメージ』を持ち頑張りましょうね。

  5. お昼からのレッスン開始!レッスンも佳境♪
    お昼からのレッスン開始!レッスンも佳境♪

    午前中の練習を踏まえ、いよいよリフトに乗車です。 ここからは、実践的にゲレンデを滑ります。 スケーティングを使っていざリフト乗り場へ! 最終目標はドリフトターンです。ゲレンデを颯爽(さっそう)と滑るには、ドリフトターンが課題です。 ドリフトターンとは、山回り・谷回りの連続で行うターンのこと。 ターンができるようになれば、ボードの上達は速くなり、より一層楽しさが増します。

  6. レッスン終了。練習の成果はいかがでした?
    レッスン終了。練習の成果はいかがでした?

    実践練習を終えてどうでしたか? 『全然できなかった。』 という人や、『すぐに出来た。』 もっとレベルの高い滑りの説明をしてほしいなど、いろいろなご意見あると思いますが さらに上を目指したい方は、ネット・スーノーボード入門(雑誌)・DVDなどを参考に色々なトリックを挑戦して自分の技量・知識を磨き上げていってください。 そうすれば、スノーボードの幅も広がり楽しくなっていくと思います。

スノーボードツアー&スクールの最新情報やお得な案内をGET

スノーボードツアー&スクールのイベントカレンダー

2016年10月
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
2016年11月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3